もうすぐ旅が終わります

もうすぐ台北に戻ります。
特に危険なこともなく、のんびりした旅でした。
昔は考えたこともなかったのですが、あと何回、
こんな一人旅が出来るのでしょうか。

若い頃、バックパックを背負って貧乏旅行をする
発想がなかったのが、とっても残念。

今、嘆いても仕方がないので、なるべく体力を温存して、
次の旅行に備えます。

本当は3ヶ月くらい、外国に住んでみたいんだけど、
無理かなあ。

リスボンにも大きなショッピングモールがありました。

私の泊まっている旧市街と新市街の境目のホテルから
タクシーで10分〜15分くらい。タクシー代1,400円。

ここで恒例になっている、美容院廻りをしました。
何店か入っていました。
私は清潔そうで怖そうでない店を選んで、
シャンプーとセットをしてもらいました。

シャンプーのお湯の温度、洗い方、セットの
仕方、本当に各国、または各店で異なります。

スタイルはデザイナーさんにお任せしました。
とっても丁寧。だけど日本や台北では見たことの
ない技を使ってカールをしていて、面白かった。
髪の毛を細く束ねて、手でくるくる回していくのです。

記念写真も撮ってもらって、大満足。
値段は3,600円くらい、

リスボンでたくさん睡眠を取ったから、目の下の、
たるみがほぼなくなりました。
でも台北に戻ったら、また出てくるんだろうなあ。


ところで、リスボンでも、男性が髭の形にとても
こだわるのでしょうか。
シックな床屋さんも多く、店頭に数々の髭の形が
描かれている所もありました。
彫りの深い顔に、髭は似合いますよね。

それでは、次回は台北で!マスクをして!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

もうすぐ旅が終わります」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。
    リスボン便りありがとうございます。
    楽しい時間は、あった言う間に過ぎてしまいますね。
    まるでパーマをしたようなカール、素敵です。
    次男は独身時代にアジアを数回バックパックしました。結婚してからも出かけたので理解あるお嫁ちゃんに感謝です。
    お土産は勿論、写真嫌いなので写真もありませんが次男の心の中には貴重な思い出が詰まっていると思います。

  2. 「本当は3ヶ月くらい、外国に住んでみたいんだけど」

    ちょっとツボりました( ´艸`)
    私は3ヶ月くらい台湾で暮らしたいです。

  3. 真実子さま

    旅先で美容院に行くというのは
    いい思い出になりそうですね。
    それぞれの国の文化に触れることもできそうです。

  4. 真由美さん
    こんにちは。
    若い頃の旅行体験、特にバックパッカー、憧れます。
    私は勇気がなくて出来ませんでした。
    息子さんは結婚されてからも、出かけられたなんて、
    すごいですね。情熱があったんですね!羨ましい〜〜

    美容院では「髪の毛が痛んでいるから、毛先をカットするか」
    と言われましたが(ジェスチャーでのやり取り)、これは、
    断りました。

  5. 匿名さん

    ホント、そうですよね。
    私、ボケています。
    外国に住んでいますよね。

  6. もみじ饅頭さん

    自分でシャンプーするのが面倒なので、
    旅行へ行くと必ず、美容院へ行っています。
    今までで一番面白かったのは、サンフランシスコです。
    なぜか鏡が後ろにあるのです。普通、前ですよね?

    普段は4日に1回の割合でしかシャンプーしない私の頭、
    臭いかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。