初めての日本人

昨日の続きです。

リスボンの坂道と格闘していましたが、3日目にして、
諦めました。足腰が壊れそう。

右に見えるのが、リスボンで有名なエレベーターです。
ここまでは、歩いて登りました。

エレベーターは高さが45mもあって、上の方は自力で
登らないといけないので、私は見るだけ。

さらにここからちょっとだけ上にあるカルモ修道まで
行きましたが、もう限界。足腰が痛い痛い。

このカルモ修道院の受付で「今日、あなたが初めての
日本人ですよ」と言われました。午後1時半くらいです。

そうなんだ。確かに東洋人の旅行客をあまり見かけません。
たまにお店の人に声を掛けられると「中国人?」
と聞かれます。

この後は、三輪タクシーでもっと上まで(値段は交渉)。
帰りはタクシー(値段は台湾よりちょっとだけ高い)。

なーんだ、タクシーもたくさんいて、乗れるじゃない、
と安心。有名なトラムは、機会があれば挑戦してみます。
(地下鉄も何度か乗りましたが、階段が多いから辛い、
そして景色が見えないからつまらないと思い、断念)

※旧正月前に一応総合病院の骨科で足と腰のレントゲンを
撮ってもらいました。先生曰く「老化現象です」。
残酷な診断でした。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。