台北に戻ってきました

今朝の7時ごろ、アムステルダム経由で台北に戻りました。
リスポンが朝5時のフライトだったので、多分、私の体内時計、
ぐちゃぐちゃです。明日、仕事になるかしら。

台北も寒いです。今朝の気温11度。

ビルに到着したら、1階通路で栗を売っているおじさんが、
スーツケースを持ってくれて、ビルに入ったら、管理人
さんが出迎えてくれて、それから預けていた鍵(旅行中、部屋の
水漏れ等、何があるかわからないから)をもらって、
自分の部屋へ。

「ああ、我が家に戻ったんだな」とほっとした気分になりました。

ところで、長い旅行では、やはりキャスター付きのスーツケースを
持っていくべきだったと、反省しました。
歳を取ってリュックを背負うのは、辛いです。

と言うわけで、コートに続いて、スーツケースも現地で調達。
痛い出費です。幸いなことにホテルの近くに軽くて、大きくて、
格安のがあったので、購入したのですが・・・

スーツケースを開けると、すごく臭い。油の臭いがするのです。
なので、まず消毒してから、みかんの皮で臭いを取りました。

そして、台北に着いたら・・・


角が凹んでいました。預け入れしたので、どこかで
雑な扱いをされたのでしょう。

しかも、一部、亀裂が入っています。


左端です。

う〜ん、軽いのは、素材に問題があったのですね。
7,000円位で買ったのですが(多分、サムソナイトやリモワの
10分の1の値段)、これ、次回の旅行で、使うべきでしょうか。
次はキャスターが壊れたりして。

それとも、サヨナラすべきか。大きさ、色は大好き。
迷うところです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北に戻ってきました」への2件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。
    有意義な旅だったのですね。
    スーツケースは、クレジットカードに付随してる保険で補償を受けたらいかがでしょうか?

  2. かいさん
    こんにちは!
    保険…そんなものがあったのですね。
    今まで考えたこともなかったです。
    旅行保険にも入りました。
    これは医療だけかもしれません。
    でも、この分野、まったく得意ではなくて、
    できれば、何もしたくない私がいます。
    どうしよう….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。