昨日のつづき

昨日、さっそく近所のスーパー「家楽服」(カルフール)の
レジで「会員ではない」と言ったら、店員さんが、
「あなたは会員のはず、携帯番号をちょうだい」
すごまれました。

「面倒なんです…」と苦笑いして答えると、
「何が面倒なのよ。もうすでにポイントが〇〇
ほど貯まっているのよ!もったいない!」
と、諭されました。

ちなみに、うちの夫も「会員ではない」とレジで
言うと「あなたの奥さんが会員だから、奥さんの
携帯番号をちょうだい」と言われたそうです。

夫はそういうのに全く疎いので、何のことが
分からなかったようです。

台湾のレジの店員さんパワー、スゴイです。
負けました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

昨日のつづき」への2件のフィードバック

  1. 真実子さま

    うちの主人もまったく同様の経験をしたみたいです。
    レジで「会員ではない」と言うと
    「奥さんが会員だから、奥さんの電話番号を言ってよ」
    と言われたようなんですが、
    なぜ、電話番号を言わなければいけないのかわからなかった模様…。

    会員番号がスマホの番号だということは
    台湾ではきっと
    言わなくてもみんなわかるようなことなんでしょうね…。

  2. もみじ饅頭さま
    同じことがあったんですね!!
    台湾の人は親切というかおせっかいというか。
    まあ、そこが魅力なんですが。

    昨日はレジで並んでいたら、ご年配の方がレジでアプリを
    ダウンロードさせられていて(店員さんは会員数を増やす
    ために必死)、5分くらい経ってもできないので、すぐ
    後ろの私は、店員さんから「時間がかかるから他のレジに
    行って!」と言われました。涙、涙の経験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。