台湾マクドナルド

三宅デザインのスタッフが、マクドナルドで昨日から期間限定の
新しいアイスの販売を始めた、と教えてくれたので、即、買いに
行きました。これだから痩せないんですよね。

でも、広告を見ると、とっても美味しそうなんです。パッケージも
マクドナルドっぽくなくて斬新でいい感じ(深い意味はないです〜)。

蕎麥焙茶冰炫風(花蓮の蕎麦の実と日本のほうじ茶をブレンドした
ミルクシェイク)

今日、出社していたのは5人。5個で325元(約1,462円)でした。
きっと日本では売っていないですよね。

蕎麦の実がサクサクして、ほうじ茶の苦味もあり、甘すぎない
(底の方はちょっと甘かった)、大人のミルクシェイクって
感じでしたよ。

パッケージは台湾のアミ族の芸術家「優席夫·卡照(Yosifu Kacaw)」
さんの作品だそうです。「わぁ!かっこいい、この色の組合せ、
いいなぁ」と思いました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。