一日一回

今の時代、世界中のどこに住んでも、安心して生活
出来る場所なんてない気がするし、嫌なこと、悲しいことは、
毎日、必ずと言ってよい程あるので(何でだ?)、せめて一日、
少しでも楽しく過ごせるように工夫しています。

一日一回、自分にとって「ああ、良かった〜」と
思える何かをする、と決めました。

きょうはウクレレの練習をして、Gのコードを
さっと押さえられるようになりました。
(他のスタッフ達の練習を見ていて、私もやりたくなり、
最近始めました)

ウクレレの指番号と、ピアノの指番号が異なるので、
初めは混乱します。

ピアノは親指が1なのに、ウクレレは人差し指が1。
楽譜を見て「なんと!」と思わず仰天してしまいましたよ。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。