八角と肉桂 初めてのシャンプー

週末に我が家の保護猫、八角と肉桂を、
シャンプーに連れて行きました。

このあいだ、里親に引き取られた彼らの妹が、
シャンプーへ行ったことを知り、あ、うちの子
たちもシャンプーした方が良いかも、と思い至った
次第です。

タクシーの中で「肉桂」がずっと、
「バックから出して~」と鳴いて暴れて、すごく
心配してしまいました。

先にシャンプー台へ行った八角

八角は物事に動じない子なので、されるがままでした。

肉桂は気が小さい子なので、とっても怖かった
のではないかと思います。

トリマーさんに身体を拭かれている肉桂
もうあきらめの境地か…

肉桂と八角が保護された場所(台北市内湖)は、野良猫は
去勢したら、また野良ちゃんに戻される地区でした。
でも、彼らはまだ小さくて、しかも人懐っこかったので、
協会に引き取られたのです。

本当だったら今ごろ八角と肉桂は内湖地区の
野良猫になっていたんだ…と思うと、涙がドバドバっと
出ます。

※先住猫のミミは、我が家に来たときから皮膚病
で、1歳になるまで、数えきれないくらい
シャンプーに行きました。八角と肉桂はいたって
健康。「シャンプー」が頭からすっぽり抜けていました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。