台湾にリポビタン(力保美達)のDはあるのか?

数日前にネットの記事で、軽い頭痛はリポビタンDなどの
栄養ドリンクを飲むと治る、と知って、さっそくコンビニ
やスーパーでさがしたのですが、ないのです。

リポビタンはあります。でも、Dがない!
記事によると、リポビタンDに含まれている無水カフェイン
50mgが頭痛に効くらしいのです。

台湾でよく見かけるリポビタン。1本30元(約135円)

台湾のリポビタンには、カフェインは入っていますが、
無水ではない。その後、ダイソーにも行ってみましたが、
売っていない。

台湾の薬事法にひっかかるのでしょうか。
ネットでさがしても、ない。
無水カフェインを含んでいる飲み物を探そうかとも
思いましたが、もう疲れました、

取り敢えず台湾のリポビタンを買って、頭が痛い
ときに飲んでみます。
(無駄だとは思いますが)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾にリポビタン(力保美達)のDはあるのか?」への2件のフィードバック

  1. 真実子さま

    台湾のリポDって
    しかも炭酸飲料ですよね。
    いつも飲みながら
    オロナミンCみたいだなって思ってます。

    私にとっては寝不足で仕事に行くときの特効薬ですけど、
    糖分が多いのもちょっと困ります。
    台湾版のリポDって何なんでしょうか。
    いいものがあったら切り替えたいところなんですけどね~。

  2. もみじ饅頭さん
    こんにちは。
    ときどき飲まれるのですね~~
    きっと主成分のタウリンが疲労回復に効くのでは!
    オロナミンCは、よく分かりません…

    どちらもすごく甘いですよね。
    そういえば、ユンケルも甘い。以前、コンビニにあったけれど、
    最近、見なくなったような気がします。

    甘くない栄養ドリンク、欲しいです!
    台湾の人が飲む、瓶詰の「鶏精」は、匂いがだめで、
    飲めません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。