漢方薬でダイエット 再開

もう試すことはないだろうと思っていた
漢方薬ダイエットを再開しました。

と言うのも、就寝前のつまみ食いが復活。
それも度を越して来たからです。

先週、カルフール(家楽福)の小豆入り
特大メロンパン(紅豆大波蘿)に手を出してしまい、
止められなくなりました。

45元(約204円)。後方は微糖の緑茶。

一般的なメロンパンの2倍の大きさ。中には甘~い
あんこがたっぷり入っています。

ネットでカロリーを調べると約850。糖質は優に100gを
超えています。

当然体重もうなぎ上り。
なぜ止められない…誰か教えてください。

という訳で、昨日から漢方薬を飲んでいます。
ピタッとメロンパンへの欲求が止まりました。

こんな不思議な(怪しい)漢方薬を飲むこと自体、
大丈夫かな?とは思うのですが、特大メロンパンを
毎日寝る前に食べるよりは良いと思いませんか?


ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

漢方薬でダイエット 再開」への8件のフィードバック

  1. こんにちは、真実子さん。漢方薬、そんなに効果があるのですか!?食欲が抑えられるなんて凄いですね。その漢方薬を服用する時は、食べてはいけないものとかはないのですか。私も以前漢方薬を飲んだことがあるのですが、豚肉とか摂取してはいけないものが多かったです。

  2. かいさん
    ありがとう〜〜
    たぶん、続かないとは思うけど、またやってみます。

  3. sakoさん
    こんにちは。
    私の通っている漢方の流派では、揚げ物と甘いものはなるべく控えて、
    冷たいものは飲まない、これだけです。
    日本も、食欲を抑える漢方薬があるようです。
    私の漢方薬は、飲むとなぜか甘いものが欲しくなくなるのです。
    食欲も抑えられます。不思議ですよね、

    台湾の」他の流派の減量漢方薬ですが、液状で苦くて飲めなかったり、病院へ行って3日後に薬を取りに行く、しかも高い、などで、挫折したという話を聞きました。

  4. 匿名さん
    台湾のパンの名前が、
    「紅豆大波蘿」なので、あんビックメロンパン、
    です!

  5. 食欲復活おめでとうございます!
    体調が回復したようで良かったです。

    それにしても漢方薬ってよく効くのですね。ある程度飲んだらやめても大丈夫なのでしょうか?
    中医は奥が深すぎて全くわかりません。

  6. はるさん
    こんにちは。ありがとうございます!
    でも、食欲が復活して良かったのかどうか…
    食べ過ぎで逆流性食道炎になりかけています。

    漢方はいろいろな流派があるのか、私には分からない
    のですが、うちのスタッフは本当によく中医に行っています。
    私の先生は「今の食欲が異常なので、それを元に戻す為に
    2、3ヶ月漢方薬を飲んでみなさい」と言っています。
    なので、体調が元に戻ればやめても大丈夫なようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。