帝王グァバ(帝王芭樂)

先週買ったグァバがとても甘くて美味しかったです。

ハズレにあたると、味がはっきりしなくて全く美味しいと
思わない果物ですが、たまに大当たりがあって嬉しい。

4個で100元(約431円)円安が止まりません。

帝王グァバという種類が、特に甘いのだと
教えてもらいました。
そして皮の色が少し黄緑になったら食べごろです。

皮の色が濃いと、十分に熟れていなくて甘みが足りないので、
そのまま何日が置いておいておけば大丈夫。

私自身、グァバはそれほど好きじゃないんですが、
カロリーが低くてビタミンC が豊富なので、口寂しい
時に買っています。本当は傍にあったパイナップル
やバナナの方が好きなんですけど。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

帝王グァバ(帝王芭樂)」への6件のフィードバック

  1. お早うございます。
    100元 431円ですか‼️
    いつだったか1万円を両替して2500元だった時が有りましたが、それよりも円安でしょうか?どっちにしても台湾へ行けないから、
    ふて寝します。 
    台湾パイナップルを買って台湾気分を味わいます。

  2. 真実子さん、こんにちは。やはり台湾は果物が豊富でいいですね。もちろん、韓国でも果物はたくさん売ってますが、輸入物が多いです。いろいろな意味で、近いところで生産されたものがいいですからね。

  3. 匿名さん、こんにちは。
    1万円を両替して2,500元だと、今よりレートは良いです~
    今なら、手数料などを引いて2,300元弱になるのでは。
    台湾の隔離、早く解除されないでしょうか…
    観光客もまだ入国できないですよね。
    最近感染者が爆発的に増えていますが、以前ほど危機感が
    感じられません。

  4. sakoさん
    こんにちは。
    台湾は果物の宝庫なので、ここでの生活に憧れる人が多いですよね。
    ただ、中年太りの私たち夫婦にとっては、苦難の場所です。
    甘い、甘い、果物をほとんど口にできません。
    悲しい…

  5. あ、真由美さんでしたか!
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。