台湾の牛乳

牛乳って身体に良いという人、悪いという人、
どちらの意見が正しいのか分かりませんが、
体質的に合わない人、人種、年齢なども考慮
しないといけないので、白黒は付け難いと思います。

私は牛乳が大好きです。ただし、牛乳だけだと飲めません。
珈琲やココアや果物など、何かを入れないと、ダメなんです。

台湾の牛乳は、地元のスーパーだと1,858ml (左)で166元(約705円)、
930ml (左)で75元(約318円)。
他のメーカーも、大体この位の値段です。

円安のせいもあって、日本より高く感じますよね。
日本は高級なものや成分を調整したものなど、種類が多くて、
羨ましいです。

ちなみに私の祖母は、毎日牛乳を飲んで、バナナを食べて、
104歳まで生きました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。