オートミール(大燕麥片)

約20数年前、台湾へ来た当時、スーパーや会社で必ず見掛けた
下のおじさまの顔が印刷してある食べ物。缶入りや袋入り等、
何種類もあって、いったいみんな、何を食べているんだろう
と不思議に思っていました。

これは外国の小説や映画でよく出てくるオートミールです。

1.1㎏入り 148元(約612円)

缶入りの中はこんな感じ。
押し麦のような形をしていますね。実際は燕麦です。

栄養価が高くて、これにお湯や温かい牛乳を入れて
食べている人が多かったです。

日本にいたころは、この種の手軽な食事と言えば、
コーンフレークしか知りませんでした。
なので私はオートミールという言葉は知っていましたが、
まさかこの食品がそれだとは思ってもいなかったのです。

今では私の食事(と言うかおやつ)になくてはならない
ものになっています。

食物繊維・たんぱく質・ミネラルが豊富です。
暖かいミルクとクルミを入れて、昨日はいただきました。

でも、最近、会社であまりこのおじさまを見なくなりました。
なぜかというと、スタッフの好みが変わってきたのです。

グラノーラを選んでいるスタッフが多いのですよ。
現地のスーパー等にグラノーラ登場し始めて変化しました。
パッケージが綺麗だし、中に色んな物も入っていて
身体に良さそう、等の理由で惹きつけられるのかも。

実際はどうなのかは分かりませんが、確かにグラノーラ
の方がただのオートミールより美味しいでよね。

ちなみにパッケージの素敵なおじさまは、どなたなのか?
諸説があって、結局よく分かりませんでした。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

オートミール(大燕麥片)」への2件のフィードバック

  1. 私も最近はグラノーラに嵌っています(笑)
    何種類か買ってきて、明治の「おいしい牛乳」でお昼は簡単便利です。
    アディちゃんの美容室へは19日の土曜日に行って来ます。

  2. 讃岐さん
    こんばんは。
    グラノーラ、美味しいですよね。
    私は食べ始めたら止まらないので、買わないようにしています。
    日本は牛乳も美味しいし。羨ましいです。
    アディちゃん情報、讃岐さんのブログで拝見しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。