熱炒店の残業食

昨日はみんなが出社する日で、しかも忙しかったので、
7人のスタッフが残業していました。
(みんな、いつもありがとう)

残業食は近所の「全福熱炒店」の単品を何種類か注文して、
皆で分け合って食べました。

ここです。「海鮮・熱炒」、見えますか?お昼と夕方はお弁当屋さん、夜は居酒屋になります。


「熱炒店」ではその場で台湾の家庭料理等を手早く作ってくれます。

ザ・台湾のごはん、ですね!
味が濃くて、ご飯が進みます。
(お店で食べる人たちは、ビール等も注文して、遅くまでワイワイ
賑やかに食事を楽しんでいますよ)

チャーハンも注文したので、白いご飯はちょっと少な目。

でもこんなにあります(すでに2杯分くらいよそった後)。
ビニール袋に詰め込むのが台湾風。

全部で7,370円くらいでした。
一人頭1,000円ですね。

リモートを週に3日行っているし、出社時の普段の残業食は
お弁当なので、こんな賑やかな光景を見るのは久しぶりでした。

※みんな直箸だったんですが…コロナは怖いようです。
このあたりの感覚の違いが、私にはよく分かりません。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。