台湾のコロナ隔離状況

もう2年以上、日本へ帰っていません。
ずっと台湾にいます。

ヨーロッパ等の国では、コロナによる隔離などを
ほとんど無くす方向に向かっていますが、台湾は外国から
台湾入りした場合、3月10日から、やっとホテルの隔離がなくなり、
自宅隔離(原則一軒に一人)が10日間になり、そのあと7日間の
自主健康管理期間となります。

つまり10日間はまったく外に出られないのです。
大邸宅に一人ならもしかすると我慢できるかもしれませんが、
私の部屋はワンルーム。閉所恐怖症気味の私は気が狂うと
思います。なので無理です。

日本はもうすぐ桜の季節ですね。

このあいだ台北で桜のような花を見掛けました。

日本の桜並木を歩けるのはいつになるのでしょうか。
母に会えるもいつになるやら。
今年、台湾の隔離なしで日本へ帰ることが出来たら、
本当に嬉しいです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾のコロナ隔離状況」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。私も日本に行けていない状況が2年過ぎてしまいました。3回接種すると日本での隔離がなくなる(予定?)など、いろいろな話は聞きますが、PCR検査とかは必須でしょうから、手続きの煩わしさを聞くと、もう以前のような状態になるまで、根気よく待つしかないなと諦めてます。韓国は陽性者が増加しすぎて、もうよく分かりません。実は症状が出なかっただけで、かかったことがあるのかも?と思ってます。

  2. sakoさん、こんにちは。
    昨日韓国の感染者数の増加をネットで見て驚いていました。
    台湾はこのところ、本土での感染者は一日に数名ですが、これも本当かどうか
    わかりませんよね。
    親族にも会いたいし、免許の更新などもあるしで、気軽に帰国できないのは不便ですね。フランスなどに住んでいた方が、簡単に帰国できるようです。台湾も韓国も日本まで飛行機ですぐなのに、遠い国になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。