丸亀製麵台灣

このあいだ、久しぶり、何年かぶりにきつねうどんを
いただきました。

それも日本から台湾に進出して来ている丸亀製麺のです。
台湾に何店舗あるのでしょう。今、ネットで見たら、
すでに40店舗以上あるようです。

Uber Eatsで注文して、会社でいただきましたが、作り立てで
なくても十分美味しくて感動しました。

つゆも一滴残らず飲み干して、喉が渇いたから、お水もたくさん飲み、
満足して床に就いたのですが、案の定、翌朝は、顔がむくんでパンパン。

年を取ると代謝が悪くなってダメですね。
若い頃は何ともなかったのに。

それでも幸せなひと時でした。
値段は「豆皮烏龍麵(大)」にしたので139元(約574円)。

台湾の人たちも、日本のうどん、大好きなようです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

丸亀製麵台灣」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    数年前に台湾で丸亀製麺で食事をしました。
    烏龍麺を見て流石台湾、烏龍茶の粉末を麺に練り込んでいるのね。と思ったら普通のうどんでした。???
    後で、うどん→烏龍(うーろん)
    日本語の発音の当て字だったと気付きました。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    真由美さん、楽しい勘違いですね!
    台湾ならありそうですよね。そういうの。
    ウーロン茶コーヒーなどもありますし。
    ちなみに、台湾の中国語で「烏龍」というと、ドジ、間抜け、
    そんな意味もあります。

  3. お汁。
    いつまでも飲んでしまうので、麺を食べたら直ぐに妻に片付けられてしまいます。
    悲しき高血圧。

  4. 真実子さん

    こんにちは、本日の昼食は、亀亀(家では)うどんです。

    かけ、ちくわ、まいたけ、いなり

    です。昼は月に2,3回利用します。

  5. かいさん
    ラーメンと一緒で、おうどんもスープの飲まないと、楽しみが半減するのでは…
    高血圧って、本当に身体に良くないのですかね?どちらにぜよ、奥さまの命令は絶対服従が原則なので、我慢してくださいね。

  6. 川端さん
    こんにちは。
    そちらでも炭水化物、プラス炭水化物なのですね。
    うどんといなり。
    昔、広島に行ったとき、うどんといなり、うどんとおむずびセットを見て、
    私はびっくりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。