ワクチンパスポート(疫苗小黃卡)

先週受けた3回目のワクチン(ファイザー)後は、副反応は
ほとんどありませんでした。
スタッフたちは、モデルナをブースターで接種する人が多く、
ちょっとだけ、発熱したりだるかったり。でも、以前よりは
軽いようです。

ところで台湾もワクチンパスポートが使われるようになりました。

例えば何かイベントに参加するときには、ワクチンパスポートが
必要です。

上の貼り紙に書かれてある疫苗小黃卡がそれに該当します。

また、海外から帰って来たときも、ワクチンパスポートがあれば
(ワクチン接種は2回)、ホテルでの強制隔離が2週間から1週間に
なりました。ただその後は自宅での強制隔離1週間プラス緩めの隔離1週間
が必要です。でもホテルで2週間の強制隔離プラス自宅の隔離1週間
よりは楽です。

生活がだんだん楽になって来て、嬉しいです。
会社経営者にとっては厳しい2年間でした。あ、でもまだコロナは
続いていますね。きっと何とかなりますよね…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

ワクチンパスポート(疫苗小黃卡)」への4件のフィードバック

  1. 真実子さん

    こんにちは、3回目の用紙が、届きました。
    3月18日に行きつけの病院で予約しました。
    注射液は、モデルナ、ファイザーかまだ分からないそうです。
    今回も副反応は、出ないでしょう?

  2. 川端さん
    こんにちは。
    ブースターは、台湾の方が先を行っていますね。
    1、2回とも副反応がなかった川端さんが羨ましいです!

  3. 1・2回目がファイザー 発熱無でリンパの腫れのみ。
    3回目 モデルナ。
    発熱と帯状疱疹で苦労しました。
    4回目があるとすれば、ファイザーにします。

  4. かいさん
    大変でしたね!
    台湾はモデルナの3回目は半分の量です。
    日本は1本分だったのでしょうか。
    私も4回目があったらファイザーにします。
    どうぞご自愛ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。