マスクもお洒落に

三宅デザインの若いスタッフによると、マスクはもはや顔の一部、
だから流行に敏感な人は、お洒落なものを選ぶらしいです。

私はそこまで考えていなかったので、手元にある昔ながらの薄い色
合いのもの、または時々、いただきものの黒を使用するくらいでした。
まだ在庫があるのに、わざわざ新しいものを買うような事はしなかった
のです。

上記の経緯があって、改めてスーパーやドラックストアーへ行ってマスクを
見てみました。いろんな種類があって、もうびっくり。

上の2枚の写真、同じスーパーのマスク売り場です。
約2年前は、マスクはあるだけで有難い存在だったのに、
今ではもうこんな状態になっていたのですね。

それで遅まきながら、今まで買ったことのない色のものを購入
してみました。

どちらも30枚入りで98元(約406円)。
以前、薬局で買っていたものより単価が安いです。
機能も同じぐらい。

紺のワンピースに新しいマスクをしてみました。
マスク感がぐっと下がりました。

楽しい…かも。
丸い顔も隠れるし。

マスクをずっとしているのは耐えられないのですが、
一歩外に出るとなると、マスクは必需品です。

しばらく、色や形のバリエーションを楽しむことにします。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

マスクもお洒落に」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん

    こんにちは、家には台湾製のマスクが、あります。
    日本の交流協会から頂いたものと、姪が、送ってくれたものがあります。太太と娘が、使っています。
    私は、会社支給の物が、なくなったら使います。
    日本で普通に売っているものは、中国製が、ほとんどです。
    太太と娘は、使いません。
    会社支給の物は、中国製のなので、耳につけるゴムの部分の長さに、バラつきがあります。

  2. 川端さん
    こんにちは。
    私の使っているものも台湾製です。
    最近では韓国製のおしゃれなものも入って来ています。
    マスクのゴムって、短いとミミが痛くなってイヤですよね。
    やさしい姪御さんでねすね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。