春節(旧正月)まであと2日

今日から9連休。
この9日間で、リバンドしてしまった5キロの体重を少しでも
減らしたい。そのために、午後9時以降はアイスやパン、
いえ、何も食べないと決心しました。出来るでしょうか。

さて、旧正月も伝統的なものから少しづつモダンへと
変化していく様が見られます。

お正月の贈り物の一つで、観葉植物に赤いリボンや財宝の
オーナメントが無数にぶら下がっているものがあります。
私は初めて見たとき、何とストレートな贈り物なんだろうと
思ったのですが、最近ではあまり見なくまりました。多分。
南部はまだ沢山あるのかも知れません。

上のお花は、今年いただいたお歳暮です。伝統とモダンが
上手に組み合わさっています。

素敵です。若いスタッフたちが喜んでいました。大きなりんごが
3個入っていました。

上は、臨時の紅包売り場。
赤以外の袋が店頭に並んでいますね。
これも昔は見たことがありませんでした。

明日の30日は大晦日の前日で「小年夜」というのですが、日本語で何というの
でしょう。お恥ずかしいですが、知りません。

これからネットフリックスでアメリカのドラマを少し見て、何も食べずに
寝ます、

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

春節(旧正月)まであと2日」への2件のフィードバック

  1. 太ってしまったんですね。
    私が飲んでいるお茶は、それが回避できました。
    台湾なので、たくさんありそうな感じが・・・
    よいお正月を!!

  2. cherinさん
    こんにちは。8〜9キロくらい減って、5キロ太ってしまいました。
    自炊が難しくなったのが原因だと思います。
    cherinが飲んでいるのはプーアール茶ですか。
    今度教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。