明日は大晦日(除夕)

台湾の時間で今は1月30日。
うちの先代の飼い猫ミミの一周忌でした。

会社はもう連休に入っているので、
朝、まずモーニングを食べに行きました。

注文したメニューはコールスローサンドとアイス無糖ミルク珈琲。

ここのはミルクとコーヒを別々に出してくれます。なので持参した
ミルク味のプロテインを入れたシェイクカップにミルクを入れて、
まずシェイク。それからコーヒーを入れて、またシェイク。
タンパク質をたくさん摂るために、こんなことをしています。

日本ではダメな行為かも。
若い子も恥ずかしくて出来ない行為かも。

そのあと、
ユニクロフラワーへ行って生花を買いました。
黄色の真ん丸い菊が可愛らしかったです。

ミミのお骨と一緒にお花を飾りました。

私が死んだから、ミミのお骨と一緒に、海に撒いて欲しいな、
と思っています。

義妹(まだ40代)にお願いします。
多分私より長生きするでしょう。

さて、明日は大晦日です。
私の部屋の整理は、まだ半分残っています。
4年くらい進んでいない。
なので、今日から少しずつやっています。
引っ越して4年もそのまま。すごいズボラ。

大晦日に終わるでしょうか。
今年こそ終わらせたい。いちばんやっかいなのが、
アクセサリー類とこれから着るか着ないか決められない服。
と言いながらはや4年….

痩せたら着られる服がまだまだたくさんある…

*夜9時以降の食事禁止。今日も我慢できました。
でもちょっと危なかったです。アイスがとっても食べたく
なりました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

明日は大晦日(除夕)」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ミミちゃんが居なくなって、もう1年。
    窓辺に寝そべるミミちゃんの姿が目に浮かびます。

  2. mamikoさん こんにちは!
    今日の投稿とは違う話ですが、年初のブログで「まめきちまめこ」
    のマンガブログを紹介されていて、それからすっかり私もハマってしまいました。インスタをフォローしました。擬人化のセンスがツボにはまりました。又いつかmamikoさんおすすめのブログがあったら紹介して下さい。(私はmamikoさんの感性を信頼しています)連休中はお片付けばかりでなく、楽しくお過ごしくださいね。

  3. 1月30日にアディちゃんの美容室へ行って来ました。
    いつも行く度に元気かどうか、ドキドキします。
    ミミちゃん、もう1年になりますか、早いですね。
    アディちゃん、目の色の白い所が無くなって真っ黒になっています。
    家猫で外に出ないのでそうなるみたいに言われてました。

  4. 真由美さん
    こんにちは。
    窓辺で寝そべるのが本当に好きな子でした。
    今はすこし寒いので夜になったら部屋の中に移しています。

  5. モンコさん
    こんにちは。
    「まめきちまめこ」を気にってくださって嬉しいです。
    面白いですよね。まめこさんの性格は、私とすごく
    似ていて、夫によく指摘されます。
    また面白いのを見つけたら紹介しますね!

  6. 讃岐さん
    こんにちは。
    今日はミミの誕生日でした。あと1日、という時に亡くなってしまって、
    お祝いできず残念でしたが、ミミ自身は楽になれて良かったと思っています、
    1月30日のアディちゃんの写真、拝見しました。
    少し前から目は気になっていました。でも、食欲があれば、
    大丈夫。アディちゃんもみんなに可愛がられて幸せですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。