杏子豬排

久しぶりにとんかつ弁当をいただきました。
本当にしばらくとんかつを口にしていなかったのです。
だって、油で揚げた豚肉は、ものすごく太りそうな
気がしていたので。

注文したのは「杏子豬排」のヒレカツ弁当。
229元(約960円)。←円安が加速しています
ご飯は紫米を選びました。白米よりは身体に良さそうな
気がしたので。せめてご飯だけは健康食にしよう、
という浅はかな考えですね。

またキャベツも一緒だととんかつもそんなに太らない、
と聞いたこともあります。

どちらにせよ、ごはんは楽しくが原則なので、
おいしくいただきました。

ただ、「杏子」って、ずっと昔に日本から進出して来た
ときと、今では経営者が異なるのでは?思い違いかも
しれませんが。

何となく、とんかつに高級っぽさがなくなったような。
まあ、文句を言わずに、目の前にあるものをおいしく
食べましょう!

明日は土曜日。会社は休み。嬉しいです~
何の予定もない。これも嬉しいです~

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。