猫の為の食生活

やんちゃ猫兄弟、八角肉桂が家にやって来て
から、ガスを使って料理をするかどうか、
そうとう悩んでいます(もう3か月も!)。

まだ結論は出ていませんが、今のところ、
会社で電子レンジとオーブントースターで
食事を作っています。

ワンパターンですが、上のような献立が多いです。
パプリカとブロッコリーは電子レンジで。
チーズたまごオムレツ(?)はトースターで。

猫ちゃんが万一火傷したらどうしよう!
また心配性の性格が出てしまいました。

ただ私は、夫があきれるほど、そそっかしいので、
彼らがいる部屋で料理をしないほうが安全だと
思っています。

注)卵料理になぜアルミ箔を使っているかというと、
お皿にたまごがこびりついて洗うのがかなり面倒だから。
そそっかしい+ずぼら、です。
人からは、そんな風に見えない、と誤解されています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

猫の為の食生活」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    先日テレビを見ていたら電子レンジとトースターで数種類のお料理(肉も使っていました)
    を作っていました。
    ガスを使わなくても色々なお料理が出来そうです。
    そういえば私も以前、夏にガスを使うとキッチンが暑いので電子レンジで夕食を作った事がありました。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    今は便利な調理器具がたくさんあるので、
    ガスなしでもなんとかなりますよね!
    実は手羽中もトースターで焼いてみました。
    ただ、カリカリ感が出ません。
    少し物足りなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。