台北駱克唱片 2021年

先週、久しぶりに、長年(20年以上)お世話になっている
駱克CD・レコード店)へ行って来ました。

2007年にウチの近所から南京東路へ引っ越されてから、
足が遠のいてしましました。

今は、再度引っ越しされて店舗は光復北路にあります。
でも、実質はネットショップを中心に経営されているそうです。

実店舗を残されているのが嬉しいですね。
店主のお顔を見ることができるので。実際にCDやレコードを
見て、触ってみるのも、悪くないですよ!

久しぶりにお会いした店主は、全然、変わっていま
せんでした。「老けたよ~」なんて謙遜されていましたが。

カセットテープもわずかですが置いてありました。

今はネットでいろんなものが手軽に手に入るように
なって便利になりましたが、CDショップなどは実店舗が
あると店主と新しいCDや音楽の情報を交換したりして、
楽しいひと時を過ごせるので有難いです。

また遊び(?)に行くつもりです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北駱克唱片 2021年」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん

    こんにちは
    最近はほとんど行っていませんが、台北駅のそばのCDショップで、台湾、香港のCDを買っていました。台湾語、北京語、広東語でカラオケを練習するためです。ほとんどは、日本のカバーバージョンです。
    最近は、ご無沙汰です。

  2. 川端さん
    こんにちは。
    台北駅の三越の裏ですよね!
    懐かしいです。私ももう10年くらい行っていないかも。
    以前は常連でした。
    川端さん、台湾語と広東語もカラオケで歌われるのですか!
    すごいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。