CD&レコードショップ 「駱克」

週末に、去年の7月に引っ越したCD&レコードショップ「駱克」へ行って来た

ta080728a.jpg
店内は、以前のレトロな雰囲気はすっかりなりを潜めて、
まことに簡単な作りになっている。

ta080728j.jpg
資金の問題なのかなあ。
まあ、でも、ヒゲの店長は健在だ。
たまに、顔を見られるだけで何となく嬉しい。
ta080728b.jpg
中古のLPレコードがたくさん置いてある。

ta080728c.jpg

ta080728d.jpg

ta080728e.jpg
このLP持っていたぞ!

日本版もある。

ta080728g.jpg

ta080728f.jpg

ta080728k.jpg
このLPも持っていたなあ。

下の2枚は台湾版。
ta080728h.jpg
西秀樹

ta080728i.jpg
松田聖子の写真が載っているが、どうも、
彼女の歌は入っていないようだ。

中古のCDもたくさん置いてある
ダウンロードやアマゾンも便利だか、
実際にショップに足を運ぶものも良いものです。
不便、バンザイ!
(人一倍面倒くさがり屋がよく言うよ)

「駱克」
台北市南京東路5段123巷1弄19号1階
02-2748-1416
http://www.rkrecord.com.tw/

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

CD&レコードショップ 「駱克」」への5件のフィードバック

  1. あの~、突っ込んで良いですか?
    「西条」→「西城」です。

  2. はじめまして。
    台湾好きの夫婦(@東京)です。
    ロッドの次の写真は、、、ひょっとして、come on あいりーん、、、。
    なつかし~~~~。
    MTVで良く見ていました。。

  3. Ritsukoさん
    私もです。
    偶然同じ話題を書いていました。
    偶然です。
    かんさん
    こんにちは。
    多分そうです。懐かしいですね~~
    あのころは、よくピーター・バラカンの音楽評を参考にしながら、洋楽を聴いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。