南極野生水藻

最近、カットわかめを水で戻すときに、台湾のスーパーで
買った「南極の野生の藻」も一緒に使用しています。

南極の野生の藻って、どのようなものかよく分かりませんが、
チリ産で、タンパク質やビタミン、食物繊維など豊富に含んで
いると袋には書いてありました。身体には、多分、良さそうです。

乾燥した状態。緑や赤っぽい色が見えます。

地球温暖化の影響で、南極の氷が藻のせいで緑っぽくなった
というニュースを見ましたが、それと同じ藻なんでしょうか。
地球温暖化は、各方面で色々異論もあるようで、これから地球が
どうなるのか分かりませんが、藻がたくさんあるのなら、協力して
食べることにします。

水で戻して洗った状態。上はわかめです。
今日の朝、青じそドレッシングをかけていただきました。
噛むとコリコリして美味しいですよ。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。