我が家の自炊状況 その2

今日は試しに、スキレットを使って、
会社のオーブントースターで卵料理を作ってみました。

会社は広いし、換気のために窓を何ヵ所も開けているから、
火災報知器が鳴る心配もありません。

試してみたら、煙も出ず、きれいに出来ました。
こんなに簡単だったとは…

だんだんガス無しの料理レパートリーが増えています。
猫ちゃんたちがいない場所で、ゆっくり料理する事が可能に
なりそう。

歳と取ると、そんなに凝ったものも欲しくなくなるし。
とういうことで、今日の夕食は、卵焼きとブロッコリー、
そして玄米のおむすび(のりたっぷり)でした。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

我が家の自炊状況 その2」への2件のフィードバック

  1. スキレット。
    フライパンと言わないところがお洒落!
    ニトリじゃなくてイケアって感じでしょうか?

  2. かいさん
    スキレットとフライパンって、ほぼ同じものですか!
    そう言われたら、確かにそうですね。
    今、流行っている、キャンプなどでよく使う、
    鉄の調理器具をスキレットと言うのかと思っていました。
    うちのは、お洒落な、メイドインアメリカのLODGEのですよ!
    へへへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。