台灣象印 ZOJIRUSHI

猫ちゃんが来てからやはり自炊が難しくなりました。
どんどんやんちゃになって来るし、2匹だし。

猫が来る前に、炊飯器は早々に私の部屋へ移しました。
蒸気が彼らの目に入ったら大変です。

愛用しているZOJIRUSHIの炊飯器。
玄米を炊くときに重宝しています。

ガスコンロは…気を付けていれば大丈夫かと思って
いたのですが、彼らがやけどをしないか、かなり神経を
使います。

上の階の私の部屋には簡単な台所はあるのですが、ガスも
来ていないし、換気扇もありません。
なので、煙やニオイが気にならない調理器具を
買おうかと今考えています。

せっかく自炊生活が続いていたのに、思わぬことで、
中断してしまいました。

取り敢えず、野菜類は電子レンジで調理できるので大丈夫。
問題は「焼く、炒める」です。そして煙が出ないこと。
少しの煙で火災報知器が鳴るんですよ。

う~ん、週末に考えます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台灣象印 ZOJIRUSHI」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ホットプレートはいかがですか?
    電磁調理器も使えると思いますよ。

  2. ごめんなさい、先のコメントが匿名になってしまいました。
    電気の調理器具は慣れるまで火加減が難しいですが、
    安全だしコンセントがあればどこでも使えて便利ですよ。
    猫ちゃんとの生活、楽しんでくださいね!

  3. はるさん
    こんにちは!
    ありがとうございます~猫ちゃんが元気過ぎて、一緒に遊ぶと
    息切れがします。

    ホットプレートや電磁調理器も考えたのですが、煙が出るのが
    困りものです。火災報知器が敏感なのですよ。
    なので、今、調理器具の下の水を入れるタイプの無煙のもの
    を購入するか、猫ちゃんに気を付けてこのままガスコンロを
    使いつづけるか、迷っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。