台湾でコロナワクチン2回目の接種通知

携帯電話にコロナワクチンの2回目の接種通知が
来ました。1回目は8月に受けました。

今回は10/26までにモデルナを接種した18歳以上の
人が対象になります。11/11(明日)の午後2時~
11/12のお昼12時の間にネットで予約。

接種期間は11/13~11/24です。

モデルナは2回目の方が副反応が強いと言われているので、
金曜日の午後を指定する予定です。発熱しても土日に
寝ていれば大丈夫かなと思って。

夫と同じ日には接種せず、一週間ずらします。
二人とも同時に寝込んでしまったら、猫ちゃんの世話が
できないので。

これでワクチンパスポート(小黃卡)を取れるのですが、
日本はまだ台湾のを認めていません。なので、台湾の
人が日本へ行くと、依然として2週間の隔離、そして
台湾に戻って来ても2週間の隔離。
(台湾にいる日本人の日本での隔離は、外務省のWEBを
見たのですが良く分からなかったです。うちのスタッフの
情報ではやはり2週間らしいです)

なかなか厳しいですね。

はやく気軽に日本へ帰られるようになりたいです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾でコロナワクチン2回目の接種通知」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ワクチン接種通知がメールで来るのが凄い&羨ましいです。
    副反応が軽いと良いですね。

  2. 真由美さん
    こんにちは!
    携帯のショートメールにお知らせが来ます。
    副反応はどうなんでしょう…コロナ以前にワクチン(インフルエンザ
    など)の副反応を気にしたことがなかったので、びっくりしました。
    来週接種します。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。