他人と比べない

うちの新しい家族は、だいぶ私たち夫婦に慣れたようです。
撫でるとお腹を出してゴロンとするようになりました。

この子たちを引き取るとき、保護協会の人から言われたのは、
「ミミと比べないでくださいね」という事。
※ミミは1月末に亡くなった先住猫です

重い言葉です。
誰でも人と比べられて自分が劣っていると言われたり、思われ
るのは、すっごく嫌ですよね。

ソファーでくつろいでいる八角と肉桂

今、私たち夫婦は新しい兄弟猫の新鮮な行動を楽しんで
います。部屋の中を駆け回っています。

ミミは猫というより猫の姿をしたお嬢様でした。
おしとやかで、独立心があって、自尊心が高い。

みんな私たちの可愛い子供なので、比べて良い悪いなど
とは思いません。

保護協会の方々、安心してくださいね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

他人と比べない」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。