100元の愚痴

私の大好きな「雪花氷」。

今年、久しぶりに食べて、あれ?ということがありました。

これが昨年までのキウイを入れてもらった「雪花氷」。
100元(約403円)増しです。合計200元(608円)。

これが今年久しぶりに注文したキウイ入り「雪花氷」。
まったく同じものです。
明らかにキウイが減っています。容器も一回り小さくなっています。
合計210元(638円)。10元値上げしていました。

これが今日注文したもの。
もはや右のカップの中のキウイが見えない状況なので、
自分で黄色いキウイ(30元・約91円)を買って、氷の上に
置きました。そうしないとキウイがあまりにも少なくて、
食べた気がしないのです。

これでキウイ分、100元(約403円)増しって、有りですか?
有り得ないですよね。

経営者が変わったのか、コロナの影響で売り上げが厳しいのか
分かりませんが、ひどいですよね。私、少し怒っています。
100元のことですが…夫に言ってもまじめに聞いてくれないので、
昨年の写真を見せました。やっと納得してくれて、気分が
すっきり。これからは、キウイなしで注文して、自分でキウイを
入れる、そうすることに決めました。

いつか真相も明らかにしたい…..

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

100元の愚痴」への2件のフィードバック

  1. 気持ちわかります!
    どこも値上げしているとこが多いか、分量の違いをだしているところは、あるように見受けられます。
    写真でみると、あからさまにわかりますね。

  2. cherinさん
    こんにちは。
    こんなに量が違うとがっかりします。
    なので今度からはあらかじめ果物を用意
    しておきますね。
    最近トイレのティッシュの幅も狭くなりました。経営が大変な企業が増えているのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。