三宅デザインのピアノ再開組1

久しぶりのYouTubeです。
三宅デザインではギターやピアノの再開組が約数名います。
今回はスタッフのピアノ演奏です。
ほんの数か月の練習でショパンのバラード(第1番ト短調 作品23)
がここまで弾けるとは、凄いです!
まだ練習段階だそうですが、何か月かしたらもっとレベルアップ
していると思いますので、再度、公開しますね。
私は彼女の実力には遠く及びませんが、再開組の一人としてがんばります。
以前の趣味を再開するのって、精神的に良いですよ。
昔の情熱が蘇ってきて若返り効果があると思います!


以下、本人自身の紹介文です。

こんにちは、三宅デザインのピアノ再開組です。

ピアノは約17、8年前にやめて以来ずっとまともに触っていなかったのですが、昨年からコロナでステイホームの時間が増えたせいか、突如として無性にピアノを弾きたい熱が沸き上がりました。近くのピアノスタジオを調べて通いつめ、週末や残業がなかった日の夜はひたすら練習にあけくれる日々。初めは指が鉛のようで全く思うように動かず、本当に愕然としましたが…(泣)、練習の甲斐あってやっとここまで取り戻しました!

旧正月のボーナスでmy電子ピアノも購入したので、これからもピアノ練習に励みます。目標は、ショパンエチュードのレパートリーを増やすことと、ラフマニノフソナタ……です!

我是三宅設計的重彈鋼琴小組之一的員工

大約在1718年前停止彈鋼琴之後就很少接觸鋼琴,但是從去年開始因為疫情的關係,在家裡工作的時間較長,我突然生很想再彈鋼琴的衝動,礙於家裡已經沒有鋼琴,所以找了家附近的琴房租借就再開始彈鋼琴。週末或沒加班的平日晚上,抓緊時間去琴房猛練鋼琴,剛開始彈時手指還很僵硬不太能控制,當時真的覺得很沮喪…().

不過在經過多次的練習後,
現在已經能恢復彈到這樣的程度了喔!

也於今年初利用年終獎金買了一台自己的電子鋼琴
(My Piano),
今後也要繼續努力練琴!

我的目標就是要增加彈奏蕭邦練習曲的曲目及拉赫曼尼諾夫的鋼琴奏鳴曲!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

三宅デザインのピアノ再開組1」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。私も楽器再開組です。1昨年に約20年ぶりに再開しました。エレクトーン(電子オルガン)です。家にある電子ピアノで最初は練習してましたが、ベース(足のキーボード)がないので全く練習にならず、中古を思い切って買いました。学生の頃より練習してます。^^とても楽しいです。

  2. sakoさん
    こんにちは!わぁ~sakoさんもですか!!
    エレクトーンって足をたくさん使うから難しそう、と、
    昔から思っていました。
    ぜひがんばってくださいね。
    どんな曲を弾かれているのか知りたいです。今度、
    教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。