ハドソン川の奇跡(薩利機長:哈德遜奇蹟)

月曜日です。
私は在宅勤務ではなく毎日事務所に行っているので、
月曜日だといつものように「あ~あ、また今週の仕事が
始まったなあ」と少し憂鬱になります。
在宅勤務の方はどうなのでしょうか。

今度、スタッフにも聞いてみます。

週末はいつものように、ほとんど家にいました。
でも、一日中部屋に、閉じこもっているのは苦手
なので、事務所へ行ったり、夫の部屋で料理したり、
近所のスーパーへ行ったりして、気分を変えています。

部屋にいるときは映画をよく観ます。
今週末は3本。
その中の一本が「ハドソン川の奇跡」です。

2009年にニューヨークで旅客機がハドソン川に
不時着した出来事を映画化したものです。
夫に以前から薦められていたのですが、心臓が
どきどきする映画が苦手なので、今まで避けて
いました。

今回観てみて、あ、結果が分かっている飛行機事故を
上手く映画にしていて凄いなと思いました。
そして、主演の機長役トム・ハンクスと副操縦士役の
アーロン・エッカートの演技に惹かれている自分を発見!
かっこいいな~

それで何と2回も観てしまいましたよ!

私が最後に飛行機に乗ったは2020年1月29日。
あれから約1年7か月、台湾を出ていません。

※「飛行機事故と川」と言えば、すぐに6年前の復興航空の
旅客機が台北の基隆河に墜落した事故を思い出してしまいます。
この事故はかなり残念な結果になりました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。