獣医さんの奥さん(動物看護師)

今日、ミミがお世話になった獣医さんの奥さん(看護師さん)
から素敵なプレゼントをいただきました。

奥さんが描いたミミの絵です。
見ていると、ミミが帰って来たような気持ちになります。
温かい絵。

ミミが亡くなって半年と15日。

自分の肩にのっているミミの絵をじっと見つめる夫。
感極まって泣き出しそうな表情をしていました。

ミミ…私は泣き虫なので、すぐに涙が出てしまいます。

夜、絵を私の部屋に移しました。
夫はこれを見るのがまだ辛いようです。
私も夫と同じ。
でも、奥さんが時間をかけてこの絵を描いてくださった
気持ちがすごく嬉しかったです。大切にします。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

獣医さんの奥さん(動物看護師)」への4件のフィードバック

  1. ミミちゃんの絵、とても素晴らしいですね!
    ご主人の肩の上で安心して任せているミミちゃん、とても可愛い。
    見るたびに寂しさがこみ上げるような気がしますが、ついつい見てしまう。
    私も早く台湾へ行ってミミちゃんの絵にも会いたいです。

  2. お早うございます。
    読みながら涙腺が・・・
    今迄は「ミミちゃんに会いに台湾へ」
    でしたが、これからは「ミミちゃんの絵に会いに台湾へ」です。
    讃岐おばさん同様、早く台湾へ行ってミミちゃんの絵に会いたいです。

  3. 讃岐さま
    こんにちは。私も目の前にあるとついつい
    見入ってしまいます。
    不思議な力のある絵です。
    台湾への入国ですが、日本からだと今はまだ居留証所持者のみです。
    日本の感染者が多くなったのが原因かもしれませんが、日本から
    台湾の隔離が3週間に延長されたようです。2週間は政府が準備した
    宿泊施設、1週間は自宅で。
    私は気が狂いそうになると思います。
    はやくワクチンパスポートなどで、規制を緩めてほしいです。
    それと、日本の感染者が減少しますように!

  4. 真由美さん
    こんにちは。
    来年になるかもしれませんが、
    ぜひいらしてくださいね!
    日本の感染者、増えていますね。
    台湾は本土感染者が1桁台になりました。
    台湾のワクチン接種が進み、日本の感染者が
    少なくなりワクチン接種が進むと、少し、状況が
    変わってくるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。