台湾やよい軒のサバ定食

週に一回は健康のために鯖と鮭を食事に取り入れて
います。

鮭は自分で料理できますが、鯖の塩焼きは
さすがに自炊できません。煙探知機が鳴りそうです。
(鯖の味噌煮はごはんがすすむので避けたい)

なので、デリバリーに頼ってしまいます。

先日、台湾やよい軒のサバ定食を注文しました。
私たちは玄米を食べているから、ネットでご飯(白米)
なしでオーダーしたら、お店から電話が掛かってきました。
「本当にご飯は要らないのですか?」

定食でご飯なしって、変ですよね。
でも、定食ならお味噌汁も付いているし、単品で
注文するより割安です。

そして届いたお弁当がこちらです。

何とも間の抜けたお弁当(お店のせいではく、悪いのは私達です)。
本来、ご飯が入るところに鯖を置いているのでしょうか。
一緒に付いて来たお味噌汁には、自分で乾燥わかめを
たくさん入れました。
鯖は油がのっていて、とても美味しかったです。

これで、先週の目標は達成。

ちなみに先週の鮭はこちらです。オリーブオイルで
蒸し焼きにしました。

これも大変美味しくいただきましたよ。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。