台北の野菜高騰

台北の野菜が全体的に高くなっています。
キャベツ1玉(中)が400円くらいします。
ビーマン3個も400円でした。
今年の春頃の価格の2倍〜3倍。

三宅デザインのスタッフも「昨日はキャベツ1玉が600円も
したから買わなかった」とぶつぶつ言っていました。

原因は春の水不足か、コロナのせいなのか、
よく分からないのですが。

ところで、ピザがとても食べたくなったので、ピザ風のものを
作ってみました。

オーブンを持っていないのと、小麦粉を使いたくない
(太るから)という理由で、ベースは卵です。

エビ、パプリカ、ブロッコリーの芯、チーズ(とろけ難く、
油分の少ないもの)が具です。マッシュルームはなし。
近所のスーパーではマッシュルームを売っていません。
道端の八百屋さんでも、めったに見ません。

結論として、味は、やっぱりピザもどきでした。
次回は薄~いタコスの土台を使ってみます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。