台湾は今日から警戒レベル2級

本日7月27日から、台湾はコロナ警戒レベルが第3級から
第2級に下がりました。

前回お知らせした足裏マッサージ店「十足健康」、
「知足健康」の先生たちも戻って来ましたよ。

先日、自暴自棄になっていた店主は、どうされたの
でしょうか。ネットでその後の消息をさがしましたが、
分かりませんでした。

知り合いの何社かに在宅ワークの状況を聞くと、
やはり今日からいきなり全員出社というところは
少なかったです。
三宅デザインと同じように、様子を見ながら、徐々に
会社に戻って来るところが多いのでしょうか。

もちろん、初めからまったく在宅ワークを考えて
いない会社もあります。できない会社もあります。

それぞれ事情があるので、何とも言えないですよね。

ちなみに今日午後2時過ぎまでの台湾の感染者は
17名。ピーク時は500名を超えていたので、
ここまで感染者が減って安堵しています。

コロナ禍のなか、我が家では自炊が自然と増えました。
前に花市に購入した大葉はかなり元気です。
鉢を分けた方が良いのかも。でも難しそう。
パセリは採り過ぎで数が少なくなりましたが、
おおむね元気です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾は今日から警戒レベル2級」への2件のフィードバック

  1. お早うございます。
    大葉 元気ですね。
    我が家は畑の大葉、取り放題なので、
    お刺身1切れに大葉1枚の割合で食べています。

  2. 真由美さん
    おはようございます。
    う、うらやましいです~~
    そこまで大胆に出来ません。というか、
    近所にお刺身を売っているスーパーがないです…
    今週末、花市が再開されると思うので、
    もう一鉢、買って来ようかと計画中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。