切ない店頭広告

台湾の新型コロナウィルス感染拡大防止の処置として、
台湾政府が5月19日に警戒レベル第3級を6月4日までと
発表しましたが、それが、次々と延長されています。

下の画像は、ある台湾のお店の店頭に貼られていた貼り紙を私が
一部日本語に訳したものです。
台湾のネットで話題になっていました。

警戒3レベルが延長される度に、日にちを変更しています。
でも、一昨日、7月26日に延長された時点で、店主はもう
力尽きたのか、7月28日と間違った日付を書き、自分で更に
2週間後の8月12日の日付も書き込み、その後、それも消して
「えい!もう仕事はやめた、やめた!」と啖呵を切っています。

切ないですね…

コロナの影響で、苦しい思いをしている人たちが、今、
台湾にはたくさんいると思います。
台湾に限らず、世界中ですね。

このあいだ読んだコミックス「ピアノの森」に、
<辛いことは心を強くする..楽しいことは心を豊かにする>
というセリフがありました。

こんな世の中ですが、小さな楽しみを見つけて生きて
行きましょうね…..はい、私もそうします。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。