第18回ショパン国際ピアノコンクール予備予選(第18屆蕭邦鋼琴大賽預選輪) 

このあいだの、ピアノの森の記事でもお知らせしましたが、
今、ポーランドのワルシャワで第18回ショパン国際ピアノ
コンクール予備予選が行われています。

出場者は全部で162名。その中に台湾の方も9名いらっしゃいます。
ここで紹介しますね。(敬称略)
※予備選に出られるだけでも、相当な実力の持ち主です。

張凱閔(Kai-Min Chang)、陳涵(Han Chen)、
段欣妤(Hsin Yu Duan)、謝維庭(Wei-Ting Hsieh)
徐筠芷(Yun Chih Hsu)、林灝維(Hao Wei Lin) 
沈孟生(Meng-Sheng Shen)、蘇思羽(Szuyu Su)
葉士賢(Yeh Shih Hsien)

ぜひ10月に行われる本選に残って欲しいですね!
演奏は公式サイトのYouTubeで配信されています。
アーカイブもありますよ。

会社にある電子ピアノ。
完全にインテリアの一部になっています。
私の部屋に置くと蓋の上に洋服などが置かれてしまうので、
会社に持って来ています。

ちなみに私、ピアノはもう弾けません。

日本人の出場者は31名。
今日の夕方、注目の角野隼斗さんが演奏されます。
うちの日本人スタッフ(ピアノ弾き、上手い!)、
それを観るために早引きします(と言っても在宅ワーク)。
私も会社で聴く予定です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。