台北烤鴨

先日台湾の友人から「台北ダック」の自宅用セットを
もらいました。

北京ダックはよく耳にされていると思いますが、
台北ダックもあるのですよ。

こんな感じです。
オクラとパプリカの黒ゴマの和え物は、私が自分で用意した
ものですが、その他はいただきもの。

薄餅にタレを塗って、ネギとカモの皮をのせます。
そしてくるくるっと巻いて出来上がり。

夫婦ふたりで、お肉もぜんぶ平らげました。

何の香辛料か分かりませんが、タレにすこし癖が
ありました。でも、なんとか大丈夫でした。

久しぶりに贅沢な気分。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北烤鴨」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~
    わたしゃ訪台したら時折ここにテイクアウトの北京ダックを買いに行きます。
    餅とネギ、甜面醤付、あとガラでいため物を別に付けてくれます。
    甜面醤は観光客で有名な中山の天厨菜館よりやや辛めです。
    金厨北平烤鴨店
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%87%91%E5%8E%A8%E5%8C%97%E5%B9%B3%E7%83%A4%E9%B4%A8%E5%BA%97/@25.0224359,121.5277359,19z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x3442a98fa7ab9f1f:0xcb6872678c89e8ac!8m2!3d25.0224369!4d121.5282593?hl=ja

  2. masahiroさん
    師範大学の辺りですね!
    ガラで炒めた物もあったのですが、食べきれないと
    思って友人に渡しました。
    今度テイクアウトしてみます。
    中山の天厨菜館へは、いったいいつ行ったのか、
    もう覚えていないです。懐かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。