パッションフルーツ(百香果)

今日は台湾に来て多分初めて(だと思う)、パッション
フルーツを買いました。
甘味と酸味が混ざった味です。

いただいたり食後のデザートに出たりして、食べたことは
あります。でも、酸っぱい果物が苦手な私は、
積極的にこの果物を買おうとは思わなかったのです。

しかし、考えを改めて、いつもの道端の果物屋さんで購入。
全部で100元(約393円)でした。

こうやって、並べてみると、可愛らしいですね。

左上の口の空いたのは、果物屋さんからいただいたもの。

果物屋のご夫婦から、その場で、パッションフルーツの食べごろ
(しわしわが良い)、食べ方(上の方を切って、
箸で中を混ぜて、口に持って行って一気飲み)の指導を受けました。

無理やり、パッションフルーツを飲み込む私。


中はこんな感じですよ。

しわしわと甘さは比例するようなので、
まだ冷蔵庫には入れないで、もう少し、しわが
増えるまで待ってみます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。