土曜日(禮拜六)(星期六)

土曜日です。
最近、一週間があっという間に過ぎてしまうので、
嬉しいような(休みがすぐに来る)、怖いような
(すぐに歳を取る)複雑な気持ちです。。

今朝は鮭のムニエル。その後昼食用のシチューを
仕込んで、ついでに冷凍用の玄米のおむすびを作って、
洗濯物を干して、事務所の冷房を入れたりしていたら、
これまたあっという間に2時間が経ってしまいました。

そのあと、ほっと一息つきたい時、最近は毎日、
暖かいココナッツミルクチョコを飲みます。

用意するもの。ココナッツクリームパウダー。
台湾のスーパーでは25元(約100円)、無糖ココア(値段は
忘れました)、小型ブレンダー。そしてお湯。

牛乳を使っても美味しいのですが、どうも胃が張る気がする
のでココナッツパウダーにしています。

材料全部を大きめのマグカップに入れて、小型ブレンダーで
よく泡立てます。ただ混ぜるより、ブレンダーを使うと、
飲み物がふわふわして、よりコクのある味になる気がします。

これにお砂糖を入れないで飲めると良いのですが、
どうしても、甘みが欲しくなってしまう。なので、
ラカント(日本のネットショップで購入)を入れます。

甘くて、美味しい。幸せな気分に浸れますよ。

土曜日の午前中が過ぎて行きました。今日はスーパーへ
入られない日
なので、多分、ずっと家にいます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

土曜日(禮拜六)(星期六)」への2件のフィードバック

  1. 私も1週間の早さ、日によって長さが違うように感じています。
    ココア、ほっとしてい時に飲みたくなりますよね。
    ブログを読ましていただき・・・つくっちゃいました。

  2. churnさん、こんにちは!
    日によって、長さが違うときもありますよね!
    不思議です。
    この土日は、またまたあっという間に終わってしまいました。
    今、本日2杯目のホットココア飲んでいます。
    ああ、明日はまた仕事だ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。