白髪かくし

今日6月14日は陰暦の5月5日。
端午節で会社は休みでした。

台湾3大節句の1つで、普段なら家族揃ってちまきを食べて団欒する
のですが、今年はコロナの影響で故郷に帰らない人が多かったらしいです。

私もほぼ家にいました。
だけど、今日の夕方、家から歩いて一番近いドラックストアー
(マツモトキヨシ)に行って、下の商品を購入。

白髪かくしです。
今、コロナで美容室に行けないので、前髪あたりに、白髪が
ちらほら出現。さすがにこれはまずいと思い、生まれて
初めて白髪かくしを買って’みました。

どちらも日本製です。
パッケージの写真が昭和ですね。
まあ、ほぼ昭和生まれの人が使うのでしょうが。
何だかこれらを買うとき、少しだけもの悲しい気持ちに
なりました。

コロナとか、他にも色々、ストレスが多い昨今。
白髪がどんどん増えています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。