台湾のコロナ事情5

台湾のコロナの状況、相変わらずです。
良くならないですね。

ネットを見ると、感染拡大やワクチン遅延の
責任追及が激しくなっていますが、みんなが
いがみ合わないで、協力して解決して欲しいです。

今日、久しぶりに少しだけ私の行動範囲を広げました。
徒歩3分を5分くらいまでに広げただけですが。

店を閉めている飲食店が何軒かありました。
この老舗の豆乳店も2週間休みです。
大変でしょうね…

そしてお約束の、感染予防用の商品を売る露店の
出現。100元(約396円)のアイガードを
売っていました。

お金持ちの人たちは、アメリカにワクチンを打ちに
行っています。桃園空港は久しぶりに旅行者で溢れて
いるようです。

エバー航空は急所、増便したそうです。

元気がありますね。台湾に戻ったら2週間の隔離が
あるのに。

私はもしお金があって暇があっても、そんなことを
しようとは思わないなあ。なるがままに、それで
いいかも。

今、自分が出来ることをやるだけです。
あとは、みんなが直接選んだ政府の人たちを信じる、
それだけです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾のコロナ事情5」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    みんなが直接選んだ政府の人達を信じる事が出来て羨ましいです。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    台湾は直接選挙で国のトップを決められます。
    なので、こういう国の一大事のとき、選ばれた人は、
    がんばっているのではないでしょうか。
    そう願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。