台湾で高いものって?

昨日のブログで、下の文章を書きました。

<ビルの事務所の人から、事あるごとに、
「三宅小姐、そんな物買ったらもったいないよ、
もっと安いのが〇〇にあるから!」
と言われ続けて来たので。>

では例を挙げますね。

1. <果物>
仁愛ロータリー付近は、食べ物の値段が少し高め
らしく、この辺りで果物を買うのはもったいない。
「市場へ行ったら、もっと安いよ」とよく言われます。
(でも、近所に大きな市場がないんですよね…)

2. <蛍光灯>
蛍光灯が1本切れたから、近所のスーパーで1本
買うなんてもってのほか。量販店などでセット買い
をすべし!
(バイクを持っていないから、スっと量販店に
行けないのですよ)

3. <薬類>
「どこで買ったの?〇〇薬局の方が安いよ」

近所には薬局が沢山あるから、これは耳よりの情報でした。

4. <病院>
近所には総合病院が沢山あります。
「○○病院は高いから〇〇病院へ行った方が良いよ」
こういう情報ももらいました。

5.<美容室>
「○○はシャンプーが高いよ。○○へ行きなさい」

6.<銀行>
「最近オープンした〇〇銀行は、今、利子がすごく
良いよ。預金したら?」

7.<部屋>
「毎月家賃を払うのはもったいないでしょう?
買ったようが絶対いいから」
と言われても、先立つものがない…

もっと色々あるのですが、こうやって書いて
いると、みんな凄く親切ですね。
外国人で何も分からないと思って、アドバイスを
してくれる。目がうるうるして来ました。
貧乏なんて書いて申し訳なかったです。
反省反省。

だけど、近所のビルに比べると、本当にうちのビル、
質素です。クリスマスの飾りもなし、春節の飾りも
ちょっとだけ。廊下の蛍光灯は4本のうち2本は入れて
いない、等々です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。