台北市建国花市の鉢植えたち

金曜日です。あと数時間で今週の仕事も終わりです。
台湾の今日(5/21)午後2時45分までのコロナ
市中感染者は312人。昨日より増えています。

春までは、市中感染者はほぼいなかったので、
どうしてこんな事になったのか、不思議でなりません。

コロナの影響で、学校が休みになり、子供の世話を田舎の
おじいちゃん、おばあちゃんにしてもらうため、移動
ラッシュが始まりました。
「そ、それはちょっと待ってください!」と政府が焦って
います。

いろいろ大変です。

私は淡々と目の前の仕事をこなしています。

朝とお昼は自炊。夜はそれほど食べないので、
簡単なもの(鶏を蒸したもの等)を届けてもらっています。

5月に購入した大葉の鉢植えが元気いっぱいで、
どんどん新しい芽が出て来るんですよ。もう元を取り
ました。鉢植えは100元(約389円)でした。

パセリもまあまあ元気です。でも、私が取り過ぎて
しまったのか、成長が若干追い付いていないかも。
今日のお昼にお米を研いだので、明朝、お米の
研ぎ汁をプレゼントします。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北市建国花市の鉢植えたち」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    大葉の鉢植えが元気ですね。
    台北101を背景の鉢植え達。
    台北の何気ない日常が良い感じです。

  2. 真由美さん
    こんにちは!
    大葉がとっても元気です。
    パセリも新しい葉が出て来ています。
    今日のお昼はナスと大葉の料理を作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。