台湾のコロナ事情2

月曜日です。
台北市と新北市のコロナ警戒レベルがレベル3に
引き上げられたので、三宅デザインは本日から
ほぼ全員リモートに切り替えました。

ただ、リモートの準備に多少時間がかかり、昨日は
休日を返上して2名のスタッフがコンピュータ関連の
設定に来てくれました。本日も、何人かが出勤して、
リモート移行への準備をしています。

ウチの冷蔵庫、徒歩30秒のスーパーカルフールや、
近所のコンビニは、実名制(名前と携帯番号の記入)
になっています。

カルフールの閉店時間が突然夜の10時になりました。
人の少ない閉店前に行って、次の日の食料を買って
います。

台北市と新北市の学校(大学を除く)は今日から2週間
お休みです。
共働きの人が多いので、突然の休みでご両親も
戸惑っていらっしゃると思います。

ロックダウンした東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ
の地域の大変さがじわじわと分かって来ました。
(まだロックダウンしていませんが…)
台湾政府、医療従事者の方達、お身体を大切に!
ありがとうございます。

日本の皆さまもご自愛くださいませ。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。