台湾のコロナ事情

今日のネット「Yahoo奇摩」ニュースを見ると、
昨日(4/14)の台湾内のコロナ感染者は180人だった
ようです。

それで、本日(5/15)、台北市と新北市のコロナ警戒レベルが
3に引き上げられました。4が最高です。

この1週間でこんなに状況が悪くなるとは。。。

さっき、我が家の冷蔵庫、歩いて30秒のカフルール
(量販店ではなくスーパーの方です)へ行ってみたら、
レジが大混雑。50人くらい並んでいました。

品物は昨年のような、まったく何もないという状況に
はなっていません。


すぐ入荷されることが分かっているのでしょう。ただ、
不必要な外出を避けたいので、まとめ買いの人が多いのだと
思います。

みなさん、十分に睡眠をとって、身体に気を付けてくださいね。


ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾のコロナ事情」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    台湾での感染者数の急増に驚いています。
    変異ウイルスの脅威。
    (名古屋の感染者数の増加も半端ないですが
    数字の感覚が麻痺している感じです)
    日本は残念ながらコロナ対策は常に後手後手で情けないです。
    安心して命を預ける事が出来る台湾は絶対に変異ウイルスを封じ込めると確信しています。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    「台湾の感染者は、これからもっと増える恐れがあるけれども、
    これは今の状況から考えると自然なことなので、皆さん慌てないで
    ください」政府からの発表です。
    まだ原因がはっきりしないのですが、政府ががんばっているので、
    私たちも冷静になって、この難局を乗り越えますね!
    真由美さんもお身体、お気をつけてください。

  3. 真実子さま
    お久しぶりです。
    台湾の突然のコロナ感染者数の増加に驚きを隠せません。しかし台湾政府の今迄の対策を見る限り、きっと着実に手を打ち感染者数を抑えこむことが出来ると信じています。暑い中マスク生活大変だと思いますが、頑張って乗り切って下さい!感染抑え込めてない日本が言うのも変な話ですが…加油!

  4. こぶり~のさま
    本当にお久しぶりです!
    コメントありがとうございました。
    台湾政府はがんばっているので、わたし達も
    一緒に協力して乗り切って行きますね!
    マスク、暑いですね…
    こぶり~のさんもご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。