高雄の興達発電所の事故

今日、みんなで5月の誕生日ケーキを食べているときに、
停電がありました。

台湾のニュースサイトを見ると、高雄の発電所の事故が
原因で、それが台北まで影響を及ぼしているとのこと。
そういうこともあるんですね。

停電はその後、何度かあり、仕事がほとんどできません
でした。それに冷房が使えないから暑くて暑くて、汗ダラダラです。
久しぶりにうちわが活躍しましたよ。

薄暗い社内でケーキを食べる

今の時代、電気がないと、すごく不便です。ウォーターディスペンサー
(冷水や熱湯が出る機械)も使えません。
固定電話もダメでした。
(携帯があって良かった~)

加えて台湾はコロナの状況も赤信号が灯っていて(と言っても感染者数
25名ですが)大騒動になっているし、しかも水不足で断水の地域もあり、
とにかく暗いニュースばかりの一日でした。
と言いつつ、私はのんびり電気が来るのを待っていたのですが。。。
(もう慣れてしまいました)
急ぎの仕事があったり、停電に対処してくれたスタッフ達や業者さんは
本当にお疲れさまでした。感謝しています。

あすは、明るい一日になりますように!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。