揚げきな粉もちのツウな食べ方

このあいだ、同僚の高見直子が、
「ああ、双連のデザートが食べたい、食べたい!」
と騒ぐので、出前を頼んだ。
ta070606a.jpg
ここの「揚げきな粉もち」は、日本のガイドブックにも載っている、
人気のメニュー。
しかし、観光客は当然ながら、ツウな食べ方を知らない。
そこで、今日は、お店のひとから教わった、食べ方を紹介します。

ta070606b.jpg
まず、箸を用意する。

ta070606c.jpg
それから、箸を交差させて、もちを2等分に。

ta070606d.jpg
さらに、2等分に。

ta070606e.jpg
またまた2等分に。
これで8個の塊ができました。
それに、きな粉(ピーナッツ)を満遍なくまぶして食べる。
どうです、切る過程はともかく、出来上がりは、
お上品なお菓子になったでしょ?

揚げきな粉もちのツウな食べ方」への8件のフィードバック

  1. わ~、出前(死後?)OKですか?ホテルでも良いのかしら?
    ここの、きな粉餅、好きです。美味しい、きな粉を残さないように同じ食べ方をします(動物的な本能 笑)

  2. 再度、登場すみません。
    出前する時用に上のカップに入った名前を教えて下さい。
    一昨年、冬(ギックリ腰発症8日目に訪台時)きな粉餅だけでも結構な甘さ&お汁粉?も食べて糖分過多になった事を思い出しました。

  3. 出前してくれるんですか!
    隣の席の3人組がしてたのがツウな食べ方だったなんて!!
    女の子2人に男の子が命令されて一生懸命に切り分けてました(^-^;

  4. ちなみに、食べたいと騒いでいたのは私だけではありません!
    基本的に15人分以上頼まないと出前はしてもらえないんですが、
    用事があってオーナーがうちの会社に来る時に、
    無理やり頼んだんです。
    頼む時に躊躇して、「お願いがあるんだけど…」と言ったら、
    「もう分かってるよ!」と言われた私って…(苦笑)
    だって、写真の整理をしていたらどうしても食べたくなったんだもん!!

  5. 雙連○仔湯は味もさることながら
    2階を切り盛りしている若い人
    たちが凛々しくて、それも
    気にいっています。
    大豆のきな粉はあまり好み
    ではないんですが花生粉は
    大好き!

  6. 高見社員が言っているように、実は私も食べたかったのです。
    へへへ。
    真由美さん、 Ritsukoさん、
    15個注文したら、持って来てくれます!!
    がんばって食べてください。
    kyon2さん
    この店は、トイレもキレイで、
    気持ち良いです。
    そして、階段の途中で、高見社員に出会えます。

  7. やはりあの写真は高見先生だったんですね!(笑)
    先日行った時、「えっ」とビックリしました~

コメントは停止中です。