新幹線に乗ってみた!その2

きのうのつづき
新幹線、高雄への旅はなかなか快適だった。
なかでも、印象深かったことと言えば…..

その1 
高雄までのチケットを買ったつもりだったのに、
新幹線が動き出してから、チケットにも車内放送でも、
車内電光掲示板でも、「高雄」という単語が出てこない!
「しまった、乗り間違えた!」と一瞬あせった。しかし、
「もしかして駅名が違うだけかも」と思い直し、
乗務員に聞いて、「左営」という終点が、高雄だと聞いて、
ひと安心。

その2
トイレがまったく臭くなくて、綺麗で、しかも、
水を流すと飛行機とおなじように、
「シュシュシュシュシュ、シュポッ」って感じで、
便器の中の物がすごい勢いで吸い込まれていく。

その3
隣に座った若い女性のヘッドホンから流れる音楽の音がかなり
うるさかったから、注意をしたら、
「これくらいの音なら大丈夫?」と聞かれて、大丈夫だと答えた約2分後、
「やっぱり、これくらいの音でも大丈夫?」と再度聞かれた。
なんだかそういう行動が可愛くて、可笑しくなった。
それから仲良くなった。

その4
車内販売のお兄さん、案内係のお兄さんなど、
若くてかっこいい男性が多くて、嬉しかった。

その5
「左営」駅の中がきれいで気持良かった。

ta070605a.jpg
車内ワゴン販売 カッコいい男性。

ta070605b.jpg
ホームの駅員 やはりカッコいい男性。

ta070605c.jpg
終点

ta070605k.jpg
途中、曇っている場所も。

ta070605d.jpg

ta070605e.jpg
左営駅

ta070605g.jpg
左営駅付近

ta070605h.jpg
左営駅

ta070605f.jpg

ta070605i.jpg

ta070605o.jpg
左営駅付近

新幹線に乗ってみた!その2」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!
    乗客率はどんなもんなんでしょうか?
    新しい香りがなくならないうちに是非乗ってみたいです。
    かっこいい男性も見てみたい(笑)

  2. 真美子さんには男性が魅力的に映るんぢゃね
    ワシには売り子の小姐や、グリーン車の近くに居る小姐のパンツルックが凛々しくてステキです。

  3. まあさん
    日曜日でしたが、朝はガラガラでした。帰りのチケットは夕方4時ごろ買ったのですが、私が買った後は、もう、台北までのチケットは売り切れだったようです。

  4. さんすけさん
    え!車内に女性の乗務員がいましたか?
    全然目に入りませんでした。
    オバサンの乗車率を上げるには、やっぱりスーツを着た若い男性がかいがいくサービスをしてくれるのが一番!だと思います。

コメントは停止中です。