台湾鉄道の脱線事故

台湾は今日から「清明節」の4連休です。
この連休を利用してお墓参りに故郷へ帰る人が
多いのですが、そんな中、花蓮で台湾鉄道の
特急列車が脱線して、現在のところ48名もの
方が亡くなっています。

病院で手当てを受けている方も100名以上。

490名の乗客と4名の職員が乗っていたそうです。
(日本の報道と乗客数に差がありますが…)

私は日本の友人のLINEでこの事故のことを
知りました。
すぐに連休に旅行へ行くと聞いていたスタッフ達に
連絡をとって無事を確認しました。

それにしても悲惨な事故です。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。
また現在病院で手当てを受けられている方々が
一日も早くお元気になられますよう願っています。

最近、私の母の調子があまり良くなく、ちょうど
今日、再再再検査を受けていたので、私も気持ちが
沈んでいますが、深呼吸をしていつもの通り
生活してゆきます(コロナ禍なので日本へ
帰るのは現実的ではないし…)。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾鉄道の脱線事故」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    台湾で何か有ると即、三宅デザイン会社さんの方々の事を思います。
    亡くなったり怪我をされた方々には大変申し訳ありませんが三宅デザイン会社さんの方々が無事でホッとしました。

    コロナで行き来出来ない状態が続いていますが真実子さんの、お母様は、お元気で何よりと、ずっと思っていましたが検査続きでしたか・・・
    大事に至らない事を祈っています。

  2. 真由美さん
    こんにちは。ご心配ありがとうございます。
    幸いなことに三宅デザインのスタッフたちは
    大丈夫でした。
    うちの母は、まだ検査結果待ちです。
    もう高齢なので…仕方がないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。